土屋ケアカレッジがブログを始めました!!

ブログ開始
土屋ケアカレッジ 理事長 吉田政弘

皆さん、こんにちは。 土屋ケアカレッジの理事長をさせていただいている吉田政弘です。
この度、土屋ケアカレッジはホームページを一新し、 それに伴ってブログも始めました!

土屋ケアカレッジは「福祉業界への架け橋」となることをスローガンとし、 既に介護業界で活躍されている方はもちろんの事、介護業界以外の様々な業界からも志ある方を介護業界に招き、安心して介護の仕事に従事していただけるような橋渡しとなることを常に心がけて日本全国で研修をお届けしています。

私たちは教育研修機関ですが、常に「介護の現場」を重視しており、土屋ケアカレッジの職員はほぼ全員が介護現場、重度訪問介護現場の経験者で運営しています。

「原則論はそうなんですけどね~・・・・、実際の現場ではそうも言っていられないんですよ。。。」

介護の現場で原則論と実際のギャップは付き物ですね。

そのギャップに失望し、自信を無くし、せっかく志した介護現場を去ってしまう方も少なくありません。

私達はそのような未経験の方が陥りやすい、感じやすい不安や失望に常に目を向け、カリキュラムや社内研修を組み立て、日本全国で展開しています。

このブログではそんな土屋ケアカレッジの職員や講師、はたまた今現在でも現役で重度訪問介護や介護保険サービスの現場に入ってクライアント(ご利用者)の支援をしているアテンダント(ヘルパー)の日々の気付きや心境、喀痰吸引、経管栄養や第三号研修の様子や現場でのあるある、福祉業界に関係する情報や豆知識、それに対する土屋ケアカレッジの取組みなどを発信していければと考えています。

今既に福祉の現場で働かれている方のみならず、 介護、福祉業界に興味はあるけれど踏み出す勇気がまだないな~とお考えの方、 介護、福祉業界にはまだ全く興味のない方にも気軽に読んでいただき、少しでも福祉業界の事を知り、興味を持っていただけるきっかけになれば幸いです。

それでは、土屋ケアカレッジブログ、始まりです!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!